2017年05月21日

いぃ汗、かいた

昨日の練習終了後、6月に行う講習会の打ち合わせで少し帰りが遅くなったのと、帰宅後にボクシングの世界戦のビデオを見ていたので更新が遅くなりました!

修練はいつもどおり6時半に開始です。
初めに、先日、初段に合格した拳士に允可状(いんかじょう)が手渡されました。
20170520_183127.JPG
晴れて黒帯の拳士です。今はまだ「うれしい」だけかもしれませんが、黒帯を締めること意味と責任と振る舞い方を少しずつ感じてほしいと思います。同志として一緒に頑張って行きましょう!

そして、修練は6月の講習会のリハーサルを兼ねて進めてみました。
20170520_190129.JPG
まだ試行錯誤があるので、バタバタで流れも寸断しながらのリハーサルですが、やってみることで課題も見えて改善することができます。拳士の皆さんもしばらくの間、協力してくださいね。
そして、6月の土曜日の日中(13時〜14時30分)になりますが、拳士の皆さんはできるだけ地区センターに来てください。今回は、先生たちが中心になって企画・運営をしていますが、あいの里道院として地区の皆さんに少林寺拳法を紹介し、体験していただく機会です。そのためにも道院に所属する全員の協力が必要です。
全員で少林寺拳法の良さを広めましょう!
20170520_212638.JPG

^^^^^^^^^^^^^^^
拓北・あいの里地区センター(あいの里教育大駅前)で6月3日(土)から4週間、少林寺拳法の講習会(体験会)が行われます。
時間は、13時〜14時30分(90分) 
受講料は1200円となっています(地区センターの講座としての受講料です)
詳細は、拓北・あいの里地区センターにお問い合わせください
^^^^^^^^^^^^^^^
さて、リハーサルもさることながら技術修練もちゃんと行いましたよ。
まずは、共通技術練習です。
20170520_192504.JPG

先生の模範演武を見学し、その後で各自がその技術を実際にやってみます。


それができたら、個人の課題修練を行っていきます。
20170520_210402.JPG

気温も高くなってきていますので、いい汗かけますよ!






posted by ブログマネージャー at 10:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする