2017年05月06日

連休最後の土曜修練でした

今日の修練は、参座者が多かったですよ。
小中学生の拳士が7名、高校生拳士が3名、成人拳士が6名でした。
20170506_192034.JPG

20170506_192623.JPG
やはり、参座者が多いと活気がでますね。

共通技術練習も実践的な想定で基本的な技を練習しました。
20170506_194658.JPG

その後、各自の課題練習をして、成果発表で終了しました。
20170506_200302.JPG

今日の修練前に、道院長から全道大会について話しがありました。
小中学生に関しては、基本的に出場を前提にしています。出場規定により全員が単独演武での出場になりそうです。
今年は全道大会から札幌市大会までの期間が短いですから、出場する拳士は気持ちを切らさず二つの大会を乗り切りましょう!

さて、来週の土曜日(13日)は開祖忌法要、翌日の日曜日(14日)は清掃ボランティアです。
清掃ボランティアは小さな地域・社会貢献かもしれませんが、みんなで力をあわせてコツコツと少林寺拳法の教えを実践していきましょう!
ひとのためにやっていると思うことが、気がつくと意外と自分のチカラになっているものです。

それと、6月の毎週土曜日に地区センターで少林寺拳法の小学生対象の講座を行います。
拳士のみなさん(特に小学生拳士)には、ぜひ協力してほしいと思っています。
よろしくお願いします。



posted by ブログマネージャー at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする