2017年05月13日

本日の修練報告

今日の修練前に、6月に地区センターで行う少林寺拳法の小学生向け体験教室の打ち合わせが行われました。
20170513_162915.JPG
4週間のプログラムでどんなことをやるか、限られた時間で何をやるか、どんな風に教えようか・・・少林寺拳法を理解してもらい楽しいと思ってもらえるようにどうしたら良いか、先生たちは頭を悩ませているんです。

体験教室は以下の通り開催されます。

場所:拓北・あいの里地区センター(あいの里教育大駅前)
日時:6月の土曜日(3日、10日、17日、24日)、13時〜14時30分
体験教室は小学生が対象ですが、ご父母のみなさんもぜひ一緒にご覧ください。
詳しいお問い合わせは、あいの里地区センターへお願いします。

さて、そんな中の今日の練習ですが、体験教室のプログラムにを作るために、各練習の時間を計測しながら、そして内容を確認しながら進めました。
練習の後半は、共通技術練習(送捕り)と各自課題を行い、最後に練習の成果発表を行い終了しました。
20170513_195558.JPG

20170513_202014.JPG

それから報告です!
先日の日曜日に昇段試験を受けた拳士がみごと合格しました。
今日、道院長からお祝いの黒帯を手渡され、早速、黒帯拳士に変身してました!
20170513_182457.JPG

黒帯を締めた姿を写真に収めて、道院のアルバムに新しいページが追加されます。
20170513_182904.JPG

そういえばこの拳士、入門同期だったんですよね。これからも一緒に頑張ろうぜぃ!


posted by ブログマネージャー at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする