2017年05月14日

ボランティア活動

きょうは、宗道臣デーということで、11時にあいの里公園に集合し、公園の清掃活動を行いました。
20170514_110300.JPG

20170514_110534.JPG

20170514_110651.JPG

20170514_112143.JPG

20170514_112727.JPG

曇り空の肌寒い日で、雨が降りそうだったこともあり手早く足早に作業を行いました。
20170514_113513.JPG

20170514_113722.JPG

20170514_112216.JPG

年々きれいになっている公園ですが、今年はタバコの吸殻が多かったように感じました。
年に一度の活動ですが、公園のごみが少なくなっているのは、我々の地域活動もさることながら地域の皆さんの活動が実りあるものになっている結果だと思います。
20170514_114303.JPG

積年の努力で公園がきれいになってきたのは確かですが、手を休めれば元に戻るのはあっという間です。
私たちの努力は小さなものかもしれませんが、これを続けていくことがきれいな公園の維持につながっていくと信じて続けて行きたいと思います。
posted by ブログマネージャー at 15:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする