2017年07月01日

驚きの7月修練の開始

いやいや、今日は驚きました。うれしい驚きなんですけどね(^^♪

先週で地区センターの修練教室が終わって、すぐに入門してくれた子がいたんですが、今日の修練に行ってみたところ、なんと4-5名の真新しい胴衣を身にまとった小学生がわんさかいるではありませんか。
20170701_182621.JPG

しかも、修練教室に来ていた親御さん(ご夫妻)の入門もあり、にわかに我が札幌あいの里道院は活気付いていますよ〜!
20170701_183310.JPG

20170701_184022.JPG
ワーイ、ワーイ \(^o^)/

そんなわけで、今日はうれしい写真を何枚か載せていきまーす。
いつもどおり、6時半には修練開始です。ここのところ2列(10名)くらいで修練を始めていたのですが、なんと4列目と+α!すごい!

20170701_185317.JPG
鎮魂行の後、簡単に新入門生を紹介です。

20170701_192315.JPG
基本練習でも、先生や拳士がみんなで新入門生を教えながら進めましたよ。

20170701_194455.JPG
移動練習も、手の空いている人がいないくらい、みんなが手本を見せながら進んでいきます。

基本練習の後は、新入門生は道院長に基本を叩き込まれていましたよ。


最初からできるひとはいないんだから、一緒に練習していこうぜ!

そして大会に出る拳士は、大会の練習です。
20170701_201650.JPG
今日も四つ葉拳士が撮影してくれました!

そして成果発表も、みんなが行いましたよ!
20170701_202846.JPG

20170701_203041.JPG



気温も高くて道場も暑かったけど、今日の修練は熱かったなぁー。

さー、これから新しい人も昔からいる人もみんなで盛り上げていきましょうね!




posted by ブログマネージャー at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする