2017年08月13日

【案内】10月22日 札幌市民大会

昨日、道院長から札幌市民大会の案内をいただきました。
8月3日付けでの案内になっていましたので、先週中に受け取った拳士もいたかもしれません。

201710札幌市民大会案内_ds.jpg
〜クリックすると案内(申し込み書)が大きくなります〜

すでに、全道大会(9月18日)の練習を開始していますが、今年は全道大会から札幌市民大会までの期間が1ヶ月しかありませんから、両方共に出場する拳士は全道大会終了後もモチベーションを維持できるようにコンディションを整えましょう!

学校(勉強や部活)、他の習い事、職場(仕事)など、みんなそれぞれに現在の立場で生きていくための役割をイロイロと持ちながら少林寺拳法もやっていますね。
この秋は大会が二つ、合宿もあります。イベントばかりではなく、それぞれの目標の達成も大事になってきます。忙しい毎日だと思いますが、それをヤリクリすることも勉強であり、生き抜くチカラです。
人は苦しくなるとどこかで言い訳を探しがちですが、苦しい時でもどこかでしっかりと今やるべきことに対峙し目の前の課題を克服していくことが求められますね。それでも、あんまりプレッシャーを感じることが無いようにコントロールしながらやっていきましょー!
あ、気がつけばほとんどは自分に対しての反省でした(^^;


posted by ブログマネージャー at 09:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする